Kawaii is justice♡

単なる日記です。文章力を上げるために始めました。

星宮いちごちゃんと私

お題「わたしのアイドル」

 はてなブログを始めたばかりなので、とりあえず「ブログチャレンジ」に挑んでいます。

blog.hatena.ne.jp

 

今回は「お題スロットを回して記事を投稿する」をやってみます。

ということで、お題は「わたしのアイドル」

  

私にとってのアイドルは、「星宮いちごちゃん」です。

 

いちごちゃんは「アイカツ!*1」というアニメの主人公で、赤い大きなリボンがトレードマークのアイドルです。

 

f:id:meimimitto:20180418003154j:image

マイデスクに祀られているいちごちゃん

 

アイカツを見始めたきっかけは、放送時間の変更でした。

元々銀魂をやっていた枠に、アイカツが引っ越してきたのです。

銀魂の録画予約をそのままにしていたので、自動的にアイカツが予約されるようになり、そのまま何となく見始めたのが最初です。

「トライスター編」あたりからぐいぐい引き込まれ、STAR☆ANIS8人のステージはテレビの前で泣きました。

 

いちごちゃんの最大の魅力は、「前向きさ」だと思っています。


私は自他ともに認めるネガティブな人間なので、いちごちゃんの「前向きさ」にどうしようもなく魅かれました。

いちごちゃんの前向きさは、ひたむきな努力に裏打ちされてものです。

いちごちゃんの前向きさは、周りの人間を明るく笑顔にし、まさに「アイドル」といえる魅力だと思います。

 

アイカツ、そしていちごちゃんのおかげで私もほんの少しだけ前向きになれた気がするし、もっと頑張ろうと思えるようになりました。

 

アイカツ!」は私の人生で一番大好きなアニメであり、いちごちゃんは私の心のアイドルです。

*1:現在、主人公と舞台を変えた「アイカツフレンズ!」が放映中です。

広告を非表示にする