Kawaii is justice♡

単なる日記です。文章力を上げるために始めました。

わたしの春うた

今週のお題「わたしの春うた」

 

昨日に引き続きブログチャレンジの「今週のお題に記事を投稿する」をやってみます。

 

今週のお題は「わたしの春うた」です。

 

私にとっての春うたは、田村ゆかりさんの「春待ちソレイユ」というアルバムの「真新しいカレンダー」という曲です。

この曲はアルバム名、曲名、そしてアルバムの発売日*1からも完全に冬の曲なのですが、春によく聞いていたので春うたに選んでみました。

 

数年前の3月、私が就職で上京する時に新幹線の中で繰り返し聞いていた曲です。

歌詞の内容は、失恋ソングなのですが、

 

だから 前に進もうよ

真新しいカレンダー

そっと めぐりはじめよう 

 

という歌詞が、期待と不安の新生活に向かう私の背中を押してくれました。

 

落ち込んだ時や、ネガティブな気持ちになった時もこの曲を聴いて、もう少し頑張ってみようと元気を出しています。

この曲が収録されている「春待ちソレイユ」には、ほかにも「チアガール in my heart」という直球な応援ソングも入っていて、元気になりたいときにこのアルバムをよく聞いています。

このアルバムがメインのツアー「田村ゆかり LOVE♥LIVE 2012 *I Love Rabbit*」は、初めて複数会場参加したライブなので、その時の楽しい思い出で、より元気が出るのかもしれません。

 

ゆかりんの春うたといえば、やはり「Cherry Kiss」をあげる人が多いかなと思います。

こちらもアップテンポな曲調、出だしの歌詞の圧倒的可愛さでとても好きな曲です。

 

6月のゆかりんのFCイベントも無事に当選したので、ゆかりんの曲を聴いてテンションを上げていこうと思います。

 

春待ちソレイユ

春待ちソレイユ

 
春待ちソレイユ(初回限定盤)(DVD付)

春待ちソレイユ(初回限定盤)(DVD付)

 

 

*1:2011年12月21日