Kawaii is justice♡

単なる日記です。文章力を上げるために始めました。

改めてアイカツ!1話を見ての感想

アイカツ!は全て視聴済みですが、改めて全話見直したいなと思い、今日は第1話「私がアイドルになっても?」を見ました。

以下、感想。

その先のお話しのネタばれも含むので、アイカツ未視聴の方は注意です。

 

全話見ていてこれからのことを全部知っているので、1話からすでにもう泣きそうでした。早すぎる。

箇条書きですが、感想。

 

  • いちごちゃんが良い子すぎる
    家のお手伝いをきちんとしたり、弟の面倒を見たりとにかくとても良い子。「お母さんと一緒にお弁当屋さんをやりたい」なんて夢を言われたら、お母さん泣いちゃう…。素直でまっすぐで他人を思いやれる、なんて良い子だろうと思います。お買い物から帰ってきたお母さんの荷物をさりげなく受け取るところにも、良い子さがにじみでている(つまり良い子)。いちごちゃんは今後回を重ねるごとに、どんどん成長して先輩アイドル、トップアイドルらしい風格になっていきますが、他人をどこまでも思いやれるところは、最終話まで変わらない彼女の魅力だと思います。

  • あおいちゃんのいちごちゃんを見出す力がすごすぎる
    今後、いちごちゃんはトップアイドルになっていくわけですが、それを見抜いたあおいちゃんがすごすぎる。アイドル博士として、この時からすでに頭一つどころじゃなくとびぬけています。いちごちゃんとは違う天性の才能が彼女にはあり、それがあおいちゃんの「アイドル」としての魅力だと思います。

  • らいちくんが小さくてかわいい
    まだアイドルオタクとして気持ち悪くない頃のらいちくんです…いやよく考えるとすでに若干気持ち悪い気がしますが。彼は、母親も元トップアイドル、お姉さんもトップアイドルっていうアイドルオタク的にはめちゃくちゃやばい環境で育っていくので、将来が心配です。

  • CGは控えめに言ってイマイチ…
    当時のレベル的にもアイカツの初期CGめちゃくちゃひどいんですよね…。手足棒だし。同じ女児アニメのプリキュアシリーズのCGは毎度毎度わけわかんないくらいハイレベルだったので、ちょっとビビりました。でもこの後だんだん進化していくし、慣れればどんないちごちゃんも可愛い(信者)。

  • 1話なのに密度がすごい
    30分でいきなりアイドルになるという急展開もすごいですが、この1話の中にアイカツの魅力がぎゅぎゅっと詰まっています。アイカツ見たことないけど見たいなぁと思っている人は、とりあえず1話だけでも見てほしいです。CGもそのうちよくなるので!
    そしてめちゃくちゃ話数あるしって思っている人も、せめて1年目だけは見てほしい!!絶対ラストのカレンダガールは泣きます!!

勢いでがーっと書きましたが、とりあえずアイカツはいいぞ…!

アイカツフレンズ!」も放映中ですが、まだ未視聴の方はアイカツ初期シリーズもみてほしいなぁと思います。

(未視聴の人にオススメしつつ、この記事自体はネタバレ満載ですが…)

 

 

アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX1

アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX1

 
アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX2

アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX2