Kawaii is justice♡

単なる日記です。文章力を上げるために始めました。

シナモロール王国からお便りがきた

サンリオキャラクターのシナモンのファンクラブから、初めて郵便が来ました。

 

3月にサンリオキャラクター初のファンクラブとして発足した「シナモロール王国」。

すでにゆかりん、ミッチーのファンクラブにも入ってるので、なんのためらいもなく有料会員になりました(サービスの一部を受けられる無料会員もあります)。

 

ファンクラブ会員はシナモロール王国の住民…ということになります。

ゆかり王国国籍を取得している身としは多重国籍にならないか心配ですが、ジャンルが違うのできっと大丈夫。たぶん。

 

今回は初めての郵便物なので、会員証と入会特典のアクリルキーホルダー(そこそこ大きい)が入っていました。

ファンクラブのものなので、写真は載せられませんがとても可愛いです。

 

ファンクラブの発表があってから絶対入会する!と決めていたので、説明をあまり良く読まずに入会していました。

どんな特典があるかわかっていなかったので、改めて説明を読んできました。

どうやら有料会員は会報誌やクリスマスカード、バースデーメッセージなどあるそうなので今から楽しみです(今知った)。

 

私にとってファンクラブは、一番簡単にその人・コンテンツを応援する手段だと思っています。

ファンクラブの有効会員数が、その人・コンテンツの存続にどれだけ関与するかはわかりませんが、少なからず影響はあるはずです。

年間数千円払うだけで様々な特典が受けられ、かつ「応援」という形になるのなら、私にとってはファンクラブの年会費はとても安いものです。

私はあまり好きなものが変わらないので、ゆかりんもミッチーもそしてシナモンもきっとファンクラブが終了するまで継続する気がします。

 

というわけで、5月10日からサンリオキャラクター大賞も始まるので、少しでも興味がある方はシナモロール王国の無料会員から始めてみてくださいね!!!

 

シナモロール ジェットストリーム3色ボールペン

シナモロール ジェットストリーム3色ボールペン

 

↑ このボールペンが書きやすくて会社で愛用してます。在庫復活してるからあとで予備を注文しなくては。