Kawaii is justice♡

単なる日記です。文章力を上げるために始めました。

私のすきなものの話 2次元女性アイドル編

いつまで続くかわかりませんが、前回の続きです。

今回は2次元女性アイドル編です。

 

meimimitto.hatenablog.com

meimimitto.hatenablog.com

 

今までの人生、モー娘。だったりジャニーズだったりAKBだったり3次元アイドルを通らずに来ました。

色々要因はあるなぁと思うのですが、とりあえず未だハマらずに生きてます。

 

そんな私が「アイカツ!」をきっかけにいくつかのアイドルモノにはまったので、私の推しを振り返ってみようと思います。

 

  1. アイカツ!
    どのキャラもみんな好きなのですが、やっぱり星宮いちごちゃんが一番好きです。まさに太陽みたいな存在で私の憧れの存在。いちごちゃんの憧れのアイドル、神崎美月ちゃんも大好きです。彼女のストイックさは本当にすごい。私はなかなか頑張れないダメ人間なので、美月ちゃんも頑張ってるから私も頑張ろうと何度励まされたことか。アイスタでは同じく主人公が憧れるアイドル、白鳥ひめちゃんが好きです。ひめちゃんもかなりストイックなアイドル。私は自分にないものを持つキャラクターに強烈に憧れがちだなと、アイカツで再認識しました。

     

  2. アイドルマスターシンデレラガールズ
    デレステから入って、本家もちょこちょこやってる勢。担当キャラは福山舞ちゃん。本家モバマス配信開始時から登場しているのに、未だに声がついていないキャラクター。デレステでも配信開始時から登場しているのに、初期カード以降約2年間追加カードがない不遇さ。辛い。そしてあまり人気がない…。真面目でいい子なんだよ…。総選挙はもう諦めました。いいんです。私の舞ちゃんが私の中で輝いてくれれば。私にとってのシンデレラは舞ちゃんだから。デレステには3枚の恒常しか実装されていませんが、本家には色々あるので是非ご覧ください。あと横山千佳ちゃんと鷹富士茄子ちゃんが好きなのですが、どちらもボイス未実装。茄子ちゃんはデレステに実装されてからじわじわ人気が出てきてるので、そろそろボイスくるかな?というかなんで私の好きなキャラクターはみんな声がないんだ。

     

  3. Tokyo 7th シスターズ
    こちらは彼氏がすきな作品で、付き合い始めてから本格的に興味を持ちました。好きなキャラクターは星柿マノンちゃんです。オブラートに包んで言うと、私は小さい女の子が大好きです。そして彼氏にマノンちゃんが好きだと言うと「あのキャラほぼモブじゃん」ということでマノンちゃんには曲がなかった…。ナナシスフルボイスだし、曲めっっっっっっっちゃいいから期待してたのに…。マノンちゃんも早くユニットに入れてあげて…。マノンちゃんのことは置いといて、ナナシス本当に曲がいいんですよね。アイカツでもおなじみの秋奈ちゃん演じる「KARAKURI」の曲が全部かっこよくて好き。まだまだ勉強中なのですが、最近のお気に入りは「COCORO MAGICAL」です。可愛い。7月のライブに行くことになったので、今がしがしシナリオを開放中です。
    H-A-J-I-M-A-L-B-U-M-!!

    H-A-J-I-M-A-L-B-U-M-!!

     

前回、今回と人気のない推しの話中心になりましたが、これからきっと日の当たる時が来ると信じて応援していこうと思います。