Kawaii is justice♡

単なる日記です。文章力を上げるために始めました。

メモ:プラド美術館展に行く

一時期Twitterで話題になっていたミッチーの動画。

artexhibition.jp

 

ミッチーのファンなので、プラド美術館展の公式プレゼンターになるっていう情報が解禁されてからずっと楽しみにしていて、もちろん前売り券もかってるのにまだ見に行けていません。

 

最近体調が優れず家にいることが多いのですが、もうすぐ会期が終わるので忘れないようにブログに書いておきます。

5月27日日曜日までだから忘れずに行こう私!!

そして見に行っていない人は是非行きましょう!!!

 

この美術展の最大の魅力は、音声ガイドがミッチーなところです。素敵。

上記の動画もただただミッチーがかっこいいだけかと思いきや、展覧会の見どころや絵画にまつわるエピソードをわかりやすく紹介してくれています。

是非、行く前に見ることをオススメします。

 

高校時代、美術科に通う友人がいたので、高校生の頃から美術展にはたびたび足を運んでいました。

私自身は芸術やセンスとは無縁の人間ですが、何十年何百年と後世に受け継がれるような作品にはきっと何かあると思うので、そういうものを眺めるのは割と好きです。

 

あと科学展や化石展なんかも好きです。

百聞は一見に如かず…とはよく言いますし、実物を見て得られるものってすごく大きいと思うので、興味があるものは積極的に行くようにしています。

 

…と言いつつ最近ずーっと家にいるのですが。

今年に入って行きたかったイベントをだいぶ逃しているので、もう少し計画的に休日を過ごしたいです。